注文住宅に似合うおしゃれなインテリアを探そう


インテリアの入手方法

和風や北欧住宅など、注文住宅のテイストはさまざまです。家の雰囲気に合うインテリアを探すには、ホームセンターなどではなかなか見つからないかもしれません。こだわりのあるものは、通販であればいろいろな種類を検索して探すことができます。実店舗に足を運んであちこち回るよりも、ネットサーフィンで探すほうが楽ちんです。さらにおすすめは、ハンドメイド作家の商品が並ぶ雑貨市などです。今やあちこちで、ハンドメイドのイベントや雑貨市が開催されています。そこに行けばアンティークや手作りの個性的でこだわりのあるインテリア雑貨にも出会えることでしょう。作家の手作り品は世界にひとつしかなく、あたたかみがあります。中にはオーダーメイドしてもらえるブースもありますよ。家に合うお気に入りのインテリアを探しに行ってみてはどうでしょうか。

インテリアの選び方ポイント

家を建てるにあたって、素敵なインテリアを置きたいものの選び方が分からない人も見られます。まず家のテイストを定かにして、インテリアも同系統の雰囲気のものにすることが大切です。ナチュラルな感じの家にしたいのであれば、インテリアだけアメリカンや和風にしては合いません。リネンや天然木材などで作られたインテリアであれば、自然なテイストにマッチします。家が和風の場合に関しては、ベトナム雑貨やバリ島雑貨なども相性が良いですよ。アジアンな猫雑貨を窓際に座らせたり、バリらしい籠なども収納に使えそうです。遊び心を取り入れて、センスの良い和風の家を演出してみましょう。

書斎とは、読書や書き物をするための部屋です。部屋の中には、読書や書き物に必要な本棚・机・椅子・文房具・パソコンなどがあります。昔は作家などが持つイメージでしたが、現在は一般の個人宅にもあります。