風呂なしの賃貸物件の魅力と選び方とは!!


風呂なし物件は魅力がたくさんある

賃貸物件を借りる際にお金を節約したいという方に人気なのが、風呂なしの物件です。お風呂の有無以外の条件が同じ物件と比較すると、家賃の差は数万円になります。したがって、家賃をなるべく抑えたいという方に風呂なし物件はおすすめです。また、風呂なしの賃貸物件は毎日のお風呂掃除をしなくて済むというメリットもありますよ。そもそもお風呂場は湿気が溜まりやすく、カビや水垢汚れが付着しやすいです。そのため、衛生的に保つためにこまめに掃除をする必要があります。しかしながら、風呂なしの物件なら掃除をする時間と手間を省けますよ。すなわち、風呂なし物件は掃除をするのが苦手な人、仕事などで忙しくて掃除の時間を確保できない方にとって魅力的だと言えるでしょう。

風呂なし物件の賢い選び方

風呂なし賃貸物件を失敗なく選ぶためには、近所に入浴できる場所があるかどうか事前に確認することが大事です。そもそも自宅に風呂場がないため、体を清潔に保つために最寄りの入浴できる場所に頼らざるを得ません。もしも近くに入浴できる場所がなければわざわざ遠方の施設まで足を運ばなければならず、とても大変です。例えば、銭湯やスポーツジム、ネットカフェなどがあれば気軽に入浴を楽しめます。また、これらの施設は営業時間が限られているので、物件を探す際には各施設の営業時間もチェックしておくことが重要です。さらに、風呂なし物件は古い建物が多く、音が外部に響きやすい可能性があります。したがって、部屋の内見をする際には音が外部に漏れないかも確認した方が良いでしょう。

札幌中央区の賃貸は交通の便が良く、各商業施設も充実していてとても人気です。中央区の平均家賃相場は、ワンルーム3.6万円、1K・1DK4.1万円、1LDK・2K・2DK5.7万円、2LDK・3K・3DK8.4万円、3LDK・4K・4LDK12.4万円となっています。