オフィスは賃貸がお得?考えてみよう賃貸オフィス


選び方について考察します。

場所、価格、設備、広さ、使い勝手が選ぶポイントになってくると思います。場所により価格も変わりますし、広さでも変わってきます。通勤しやすさだとか、取引先をどこに置くかで選ぶポイントは変わってきます。設備も何を使うか、使い勝手はどうか、トータル的にみて選ぶオフィスが変わってきます。自分が何に重点を置くかが選ぶポイントです。

借り方はどうすればいいの

不動産屋さんと相談して探すのが吉。物件選定、内覧、申し込み、入居審査、承認、重要事項説明、契約金入金、契約の順番です。一般的に必要な書類は、会社謄本、会社印鑑証明書、連帯保証人印鑑証明書、連帯保証人住民票が代表的な書類になります。

メリット・デメリット

賃貸オフィスのメリットとして、初期投資費用が抑えられるということです。また、家賃と共益費のみでメンテナンス費用がいらないということです。必要に応じて移転や拡張、レイアウトを行うことも可能です。動きやすさにメリットがあります。デメリットは家賃を払い続けることです。資産として残すことはできないのが不具合になります。また、値上げのリスクなどもあるのでその場合価格に変動があるのもデメリットと言えます。

賃貸オフィスの利用方法について

必要書類申し込み後に、オーナー様、不動産会社、保証会社により入居審査が行われます。条件が合意にいたれば必要書類提出、捺印の上契約成立になります。入居時には、内装工事、電気、通信工事などが必要になります。工事をして利用できる環境が整います。賃貸料を払い、オフィスで活動していきましょう。あなたのオフィスが完成です。

中央区で賃貸オフィスを構えると、交通の便が良いため、来客にも頻繁に来てもらいやすい環境がつくれます。